MENU

無料公開作品一覧(随時追加)

投稿サイト投稿サイトに掲載されている「沙布らぶ」名義の作品を並べました。

サイトごとにまとめてあるので、重複も多々あります。

 

アルファポリス

作者ページ

国王陛下は新妻を甘く優しく抱きしめる | 小説投稿サイトのアルファポリス

※R-18

小国の姫であるエレナは、人質としてレンドグレース王国で暮らしていた。
幼く、体も小さいエレナは王子たちに虐げられるが、誰も助けてはくれない。だがそんな中、末王子のカインだけはエレナを助け、「君を守る」と言ってくれた。
時は経ち、母国に戻り王女として暮らすエレナの元には、二つの縁談が届く。
一つは老獪な大公との政略結婚。そしてもう一つは、国王として即位したカインとの結婚だった。

※ムーンライトノベルズさんにも掲載しております。

ヒストリカル風ファンタジー/溺愛系/完結済

エブリスタ

作者ページ

estar.jp

麻野木(あさのぎ)町で暮らす少女、司。
両親を亡くし、伯母の元で暮らす司にはその他に二人の保護者がいた。
一方は麻野木で絶大な力を誇る土地神・マノギ
もう一方は、いつしか地に落ちていた水神・志津真(しづま)
元神様の同級生に不思議な町。喫茶店の店主と双子の弟。
小さな小さな町で起こる、神様からすればほんのわずかな時間の物語

※※むかし、別名義で連載していたお話です。※※

現代ファンタジー/休載中

 

estar.jp

「祖父と同じ、魔法使いになりたいんです」
「ここはお悩み相談室じゃないんだ。帰りたまえ」
『スプーン一匙の魔法』を売る、雑貨屋サンジェルマン。
祖父と同じような「魔法使い」になりたくてサンジェルマンに転がり込んだ女子高生・穂純は、不老不死の魔術家を名乗る銀髪の男に弟子入りを志願した。
が。
この不死者、他人に興味がない上に性格もひねくれた、とんでもないロクデナシ魔法使いだったのだ。
口うるさくてご主人様至上主義の使い魔・ケイヴにどやされながら雑貨屋ではたらく穂純は、やがて彼の「魔法」の一端を見ることになる。

現代ファンタジー/連載中

note

作者ページ

note.mu

「日本、脱出します」

その一言で本当に日本を脱出した友人が、帰ってきた。

夢を諦めた主人公が再び友人と出会い、そして――

※大昔に書いた話の習作です

現代/完結済

 

note.mu

短編置き場/なんでもあり/思いついたら増えます

 

プチプリンセス

作者ページ

puchi-puri.jp

※R-18

ラハザード王国の宰相家に生まれついたヘンリエッタは、結婚をすることもなく宰相である兄の側で働いていた。 しかしある日、隣国クレティカ帝国の黒鷹帝ことカミルがラハザードに攻め入り、ヘンリエッタは捕えられてしまう。 斜陽の王国を侵略した気鋭の皇帝カミルは、猛毒のように甘い言葉をヘンリエッタにかけ彼女を弄するが、その真意は――

※ムーンライトノベルズさんにも掲載しております。

ヒストリカル風ファンタジー/無理矢理→溺愛系/完結済

 

puchi-puri.jp

※R-18

エングランツ公爵エルキュールの婚約者、イリスは戸惑っていた。
僻地の内乱を治めて帰ってきた婚約者が、国王の命令で幽閉された――!? 父に詰め寄り、エルキュールの屋敷までやってきたイリスだったが、二年ぶりに会った婚約者はどこかよそよそしい。
無理矢理押しかけた自分が悪かったのかと悩むイリスだが、エルキュールはある事情を彼女に隠していた。

 ヒストリカル風ファンタジー/わかりにくく溺愛系/休載中

 

puchi-puri.jp

※R-18

若くして玉座を継いだ女王カイネの側には、先王の御代から玉座を支える宰相の姿があった。 禁欲的で忠実な彼は、女王のためならどんなことでもする。 しかし二人の間には、決して他に明かすことのできない秘密があった。  

※ムーンライトノベルズさんにも掲載しております。

  ヒストリカル風ファンタジー/執着系/短編

 

ムーンライトノベル

作者ページ

国王陛下は新妻を甘く優しく抱きしめる

 

白百合は黒鷹の腕の中で眠る

 

女王陛下の忠実な犬

※全てR-18/完結済

 

随時追加します