文房具が好き

このところ、文房具好きがまたメラメラッと燃え上がってきております。

もともとノートとかペンとかが好きなんですが、ここのところなんか更にブームが……

 

↓こういうノートを普段使ってるんですが(有名なノーブルノートは厚すぎて使いこなせない)、紙質も好みだし、コンパクトなのでパッと取り出せて便利です。

方眼ノートを使うのが大好きなので、一日にあったことをガリガリ書いてます。元々核のが好きなので、1Pにとどまらない日も……

ライフ ノート シェプフェル B5 方眼 N60

ライフ ノート シェプフェル B5 方眼 N60

 

 

仕事柄打ち合わせなどを行う時は、無印の無地ノート(語感すごい面白いですよね)をつかっております。

 ↓これとはちょっと違うかな……とじるタイプじゃないリングノートです。無地なのでぐりぐり自由に書けて、お電話やSkypeでの打ち合わせで走り書きでもぐしゃっとならないところが大好きです。

 

その他にも100均とか無印のノートを何冊か持ってるんですが、ちょっと出掛けて良いのがあると買っちゃうんですよね……

パイロットのカクノとかも、万年筆初心者としてはかなり欲しいところ……

カラーインクが好きなんですよね……ブルーブラックなんかもいいですし、緑系も好きです。

 

最近はインスタとかもはじめてみたんですが、写真はちょっとした風景と本くらいで(しかもすごいぶれてる)、あとは皆さんのノートや手帳を見てふんふんいうだけのアカウントと化してます。

www.instagram.com

↑最近読んだ本の備忘録的なものなので、いつか紹介した本をブログでもお話ししたいと思ってます。

 

呉竹の筆ペンとか、カラーの綺麗なインクのタイプも出てていいなーと思いつつ、いつも本屋や文具屋さんに行くと散在してしまうので、自重せねば……と反省する日々です……

バレットジャーナルとかにも手を出してしまいそうなので、さてこの先どうなることやら……(;´∀`)