フルーツティー初挑戦!

お盆も終わり、北海道はそろそろ肌寒くなってきました。

でもまだ暑さが後を引きそう……それが終わったらあとはもう冬まっしぐらっていう感じなので、もう少し夏を謳歌したいような気もします(かといってなにをするわけでもないのですが……)

 

普段飲んでいるお茶を切らしたので、昨日ルピシアにいってきました。

実はフレーバードティーがあんまり得意ではなかったんですが、この前白桃烏龍を飲んでから「なんだこれは!こんな良い香りのお茶がこの世にあったとは!!」と衝撃を受けまして……

 

今回はパッケージが可愛かったのと、新発売・期間限定の文字に惹かれてこちらを購入。

www.lupicia.com

私が購入したのは、柑橘系のフレーバー「ジュテーム・ブリヤン」です。

ゆずとオレンジっていうのがまた良いなぁ……と思い購入して、早速今日アイスティーにして飲んでみました。

蜂蜜一匙入れてみたんですが、私が勝手に思い描いていた「すごい酸っぱそう……」とか「微妙に辛かったりしたらどうしよう……」とかそんなことはありませんでした。

ただ、ハーブの香りがするので苦手な方は苦手かもです。私もフレーバードティー初心者の上にハーブティーも飲んだことがないので、ちょっと慣れるまで時間かかるかなって感じです。

 

他にも「ジュテーム・ミニョン」とかすごい気になってたんですが、しばらくはこのお茶と、デカフェの白桃で楽しい気分を味わえそうです