雪解けの話

3月です。

は、春……春です……!このブログももっとちゃんと更新したいといいながら今に至ってます。お久しぶりです沙布でございます。

 

お仕事の告知だけのブログというのも味気ないと始めた読書ブログも滞りつつあり、原稿を書き始めると他の書き物をほとんどしなくなってしまいます。

そんななかで唯一の例外はTwitterですかね……これも一日に数回程度ですが、フォローさせていただいている他の先生方のお話やRTで回ってくるお話を拝見させていただいてます。

 

またそろそろ新作の話をさせていただけることもあると思いますので、その時はまたそれで場所を設けたいと思います……(;´∀`)

 

さて、最初に書きましたように春です。

私が住んでいるのは北海道なので、まだまだ完全な雪解けは遠い感じですが徐々に温かくはなっています。春物コートももう少ししたら出せそうかなぁ……という頃合い。

 

春というと色々なことに挑戦してみたり、なにかに区切りをつける季節のイメージがあります。

ただ、私の中で春というと5月とかもう初夏にさしかかった辺りのイメージなので(北海道が完全に雪解けするのがそれくらいなんです)、それを越えるとさて夏だ-!みたいな印象もありますが……

昨年の6月にデビュー作を配信していただいて、早いものでもうそろそろ1年ということになります。本当は一年よりちょっと短いですね。

 

いろんなことに挑戦させていただけている今こそ、初心に返ってばっちり頑張っていきたいものです。

普段と比べて更にとりとめもない生地になってしまいましたが、春先の所信表明ということで。