さらば愛しのPC

こんにちは、沙布です。

このたび使っていたPCが吹っ飛びました。

 

購入してから3年とちょっと、白いVAIOさんを愛用していたのですが、この日曜日に原稿を進めようと立ち上げたところ……一切の反応がなく。

一応Windowsは立ち上がるんですけど、ファイルが開けないという惨状。

 

ほとんど書き上げた原稿が中に入っていて、思わず目の前が真っ暗になりました。

 

その後、電気屋のお兄さんのお助けもあってデータは無事救出(ファイル名を思い切り読み上げられました……)され、新しいPCを購入。

今度は赤の富士通さん。メーカーにこだわりはなかったのですが、キーボードが好きな感じだったのと、ATOK同梱ということでウチにやってきました。

 

赤いからと言って原稿の速度が3倍とかそういうことはなく、むしろ変換がまっさらになってしまった分イチから調教し直しです。

でも、今度は新しい相棒として一緒にやっていきたいと思います!

(Windows10のしようがわからず小一時間頭を抱えたのは内緒です)

 

それでは今日はこのあたりで!