
見てもらうのが楽しいのです。

ブログ

こんにちは、沙布でございます。

 

タイトルどおり、「沙布さんってなんで小説書いてるの?」って聞かれることがたまーにあります。

なんで……なんで……あんまり理由を考えたことがないといいますか、好きな本を読んでいて「こんな素敵な本を書ける人間になりたい!」って思ったのが多分始まりです。

 

ただ、それ以外にもちょっと理由はありましてですね。

単純に、私を見てほしいからなのです。

言葉だけ見たらただのかまってちゃんですよね(笑)

 

でも結構、それが全部なんです。

私を見てほしい。私の書いた作品を見てほしい。そうして心の中になにかが残ってほしい。そう思いながらいつも書いております。

結局かまってちゃんですね(笑)

 

それでもいいんです。

 誰かの時間をちょっぴりいただいて、ほんの少しの間だけでも心の隅に引っ掛けておいていただければそれで満足です。

結局見てほしいっていうよりも書くのが楽しいっていうことが先に来ちゃって、「見て見てー!」っていうのが後手になってしまうんですが。

 

それでも私、誰かに見てほしいから書いてます。

同時に、書くのが楽しいから書いてます。

web上のどこかで私を見かけた時は、「あ、この人また読んでほしいから書いてるんだなー。楽しそうだなー」って思って頂けたら幸いです。

 

な、なんかまとまらない文章になっちゃいましたが、今日はこの辺で。

ポジティブとネガティブ

ブログ

こんにちは、沙布でございます。

現在、著作である「公爵様の甘美な独占愛」が各サイトで続々と配信開始されておりまして、日々その宣伝ばかりをしております(笑)

その他にも、ムーンライトノベルズで連載中の「白百合は黒鷹の腕の中で眠る」についても少々Twitterで触れていたりします。日々宣伝失礼します。

 

最近は主に連載を進めているのですが、その中で結構「ウワここ直したい!」って思う所があったりします。

元々長編は頭から書き進めて、全部書き終わった時点でいらないところを消す、みたいな書き方をしていたので癖といえば癖なんですが、毎回更新しているとそれもなかなかできず。さてどうしたものかなーと頭を悩ませながらも楽しんで書かせていただいてます。

 

ところで先日、ちょっとTwitterでも話していたのですが……

私相当なネガティブです。いや知らんがなと言われればそこまでなのですが、常に最悪のパターンを考えてしまいます。

正直、「公爵様」が配信されたその日も、「これから会社に行くときに車に轢かれて死ぬかも…こんな幸せなんだから絶対なんかある……」とか思ってました。最早被害妄想の域です。

 

こんな常にジメジメした自分なのですが、ある一部だけはとんでもなくポジティブです。

小説について、こればっかりはどんな指摘をされてもすぐに立ち直りますし、前向きな思考ができます。

だって、指摘をするっていうのはかなり読み込んで頂かないと難しいことですし、そこまで読んで指摘をしてくださったというのは時間も頂いてしまったということ。物書きとしてこれ以上有り難いことはないと思っております。(それが悪意ある者だったらまた別なのかもしれませんが……)

 

とてもありがたいことに、これまで色々書いてきた中で指摘をしてくださった方はどなたもいい方ばかりでした。本当にそのご意見がなければ今ここで文章を書いている自分はいなかったんじゃないかな、とすら思っています。

だからそう言った方々にキチンと顔向けができるよう、私は常に自分の発表する作品を自信作だと、胸を張って言おうと思っています。

 

コイツぺーぺーの癖に何言ってんだよ……って思われたら申し訳ないです!

でもちょっと、皆々様へのお礼がてら。その方がここを見てくれているかはわかりませんが、その時は本当にありがとございました。そして願わくば、これからもどうぞごひいきに。

 

それでは、長くなってしまいましたが沙布らぶでした!

体がついていきません……

ブログ

こんにちは、お久し振りです。

沙布らぶでございます。

 

「公爵様~」の配信開始から幾分か経ちまして、それでも嬉しいことに宣伝に御手を貸して下さったり、おめでとうとお声をかけてくださる方が多数いらっしゃり、手が足りずにお礼やRTのお返しも滞っている現状です。も、申し訳ありません…!

こんなぺーぺーのぺーではございますが、日々皆様への感謝を忘れてはおりません……!

 

このところ私が住んでいる北海道では夏日が続いております。

5月だと桜が咲いて(なんと、北海道の桜のシーズンは4月末から5月です)、それが散るとかなり熱くなるのですが……外、桜咲いてるんですよ……

それなのに昨日今日と外気温が30度。

ど、どうしたらいいんだ……!

しかも朝と夜は普通に肌寒いです。でもかといって、厚着をすれば寝苦しい。

 

そんなこんなでここのところ、体が全く気温に順応していない日々を過ごしております。

ムーンライトノベルズさんで書いている「白百合~」も続きが書きたいし、他のお話を皆様にまたお届けできるよう、頑張っていきたい……のですが……これも普段の不摂生がたたっているのか、それとも早めの夏バテか……とにかく参っております。

 

とはいえ、これからどんどん熱くなりますし、地方的にも北海道はまだ涼しい方(たま~に摂氏36度とか途方もない気温になりますが……)だと思うので、まだまだ頑張らなければ…!

 

季節の変わり目でございますから、皆様も何とぞお体に気を付けてください……

無理をせずに出来る範囲で、私も頑張りたいと思います。アイス美味しいですね!

「公爵様~」順次配信開始されているようです

お仕事情報

こんにちは、沙布でございます。

先日編集様より宣伝用の画像を頂いたのですが、Twitterとサイトのお仕事履歴では載せたのですがブログに載せることを失念しておりました。

f:id:xxxx-love:20160514234128j:plain

投稿しようと思ったらややサイズが大きかったらしく、リサイズさせていただきました……

 

本当に美しい表紙です。 試し読みで口絵を見ることもできるのですが(各ストア様によるのでしょうか……?)、これもまた美しい……!

勿論中身も、精一杯いいものを書けるようにと頑張らせていただきました。 その時その時の作品に全力をかけておりますので、胸を張って自信作ですと言わせていただきます。

 

このブログの下部、或いはサイト内「work」にて配信先ストア様を紹介させていただいております。

こちらの記事は配信ストア様が追加されるたびに更新をかけていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

 

……と、そろそろ販促ではなく普通のブログを書こうと思ったんですが、普段あんまりブログなど書かないもので何を書いていいのかさっぱりでした…なにか書くネタも用意しておこうと思います(;''∀'')

 

【配信ストア一覧】

Amazon

Yahoo! ブックストア

ロマンスブックカフェ

BOOK☆WALKER

コミックシーモア

どこでも読書

アニメイトブックストア

eBookJapan

BookLive!

「公爵様の甘美な独占愛 花嫁は優しい秘密に惑う 」配信開始です

お仕事情報

こんにちは、沙布です。

この度蜜愛セレナーデ文庫さんより「公爵様の甘美な独占愛 花嫁は優しい秘密に惑う」 が配信されました。

Amazonにてお求め頂くことができます。

 

公爵様の甘美な独占愛 花嫁は優しい秘密に惑う (蜜愛セレナーデ文庫)

公爵様の甘美な独占愛 花嫁は優しい秘密に惑う (蜜愛セレナーデ文庫)

 

 

イラストレーションを担当してくださったのは弓槻みあ先生です。

表紙の2人からも分かるように、本当に華々しいイラストで物語を彩ってくださいました。まさかデビュー作で弓槻先生に担当していただけるとは思わず、最初は嬉しさでただただ震えておりました……(;''∀'')

 

なにぶんひよっこ、ぺーぺーもぺーぺーのド新人でして、家族や担当様をはじめ様々な方にご指導、ご協力いただいてようやく書き上げることができた作品です。この場をお借りしてお礼申し上げます。

これからも頑張って、一人でも多くの方に楽しめる作品を書いていければと思っております!

 

※こそっと宣伝

「小説家になろう」「ムーンライトノベルズ」内にて、下記連載を行っております。

novel18.syosetu.com

(サイト内R-18となっております)

俺様皇帝×宰相家の堅物姫君と銘打っておりますが、双方結構ヘタレです。

「公爵様~」とはまた別のタイプのヒーローですが、こちらも良かったら。

 

 

新作の予約が始まりました

ブログ

 こんにちは、沙布でございます。

先日、Amazon kindleさんにて拙作の予約が開始されました。

公爵様の甘美な独占愛 花嫁は優しい秘密に惑う (蜜愛セレナーデ文庫)

公爵様の甘美な独占愛 花嫁は優しい秘密に惑う (蜜愛セレナーデ文庫)

 

 「公爵様の甘美な独占愛 花嫁は優しい秘密に惑う」

 

今もってドキドキなので、詳しいことは正式に配信されてからもう一度お知らせさせていただこうと思います。

もしどこかで見かけて頂いた際、ちょーっと気になったら御手に取って頂けますと幸いです。

 

 

はじめまして

ブログ

はじめまして、沙布らぶと申します。

もそもそ色んなところで色んなものを書いては消し、書いては消しを繰り返しております。

 

Twitterと共にブログなども初めて見ました。どうぞよろしくお願いします。